« 先輩からの苦言 | Main | むしろヴェルディを褒めたい »

勝った!! けど…。

2005年7月18日(土) Jリーグ第18節
vsセレッソ大阪 @万博
○4-1

≪得点≫アラウージョ(43、63)、橋本(70)、遠藤(83)
≪交代≫二川→家長(36)、渡辺→大黒(45)、實好→入江(64)
≪警告≫家長、山口、橋本
         アラウ  吉原
            フェル      
    二川             渡辺
         遠藤  橋本
       實好  宮本  山口
            松代

セレッソ戦のエントリをあげるのが遅れてるのは、ノリさんのことで落ち込んでとてもなにか書ける状態じゃないから…、ではなく^_^;(いえ、もちろん落ち込んでないわけじゃないけど、考え出すとブルーになので考えないようにしている)、単純に時間がなくて…。
バタバタ忙しくて昼間書く時間もなくて…。(ってか書くな、仕事中に^_^;)


そんなわけで書けない間に、一昨日サテリーグを見、昨日はヴェルディvsレアル戦に行ったせいで、サテのガンバの怒涛の攻撃と、ヴェルディと粘り強い攻撃に、どんどんセレッソ戦の記憶が薄くなっていくという…(^^ゞ

時間だけがどんどん経っていく。で、記憶はどんどん試合のことを忘れていく(苦笑)


覚えてるのは、
・とにかく前半がゆるかったこと。
・松代も神だったけど、やっぱり万博のホーム側ゴールポストには神が宿ってると思ったこと。
・なんだかコウタがとっても右に張って見えたこと。 渡辺とかぶりすぎなような。
・前半途中でフタが負傷交代…。股関節のあたりを気にしてたような…。
・セレッソも痛むヒト続出。
・後半の「中程度の超攻撃的」布陣があたった?
・前半のペース配分(してるように見えた)が功をなしたのか、後半よく動けている選手が…。
・セレッソの集中力が後半途中からぷっつり切れてしまったようにみえたこと。あの4点目なんて…。
・後半家長が守備を頑張ってたこと。いつもそれくらいやって…。
・ハッシーのゴールの記憶がまったくないこと。ごめん、あとでとってもきれいなゴールだったと知った。

そして、
・最後の日刊スポーツ大賞の誰かさんのインタビューで一気に脱力したこと。

少ない…(^^ゞ

あの翌日にサテリーグを見て、その次の日にはヴェルディvsレアルを見たので、記憶がどんどん上書きされていくのだもの…(苦笑)
やっぱりもっと早く書くべきだった…。

で、この先はネガな話題を2つ。

もちろんひとつはノリさんのこと。
今までも何回か途中交代はあったけれど、明らかにどこか痛めての交代は今季初なので、かなり気がかり…。左サイドを突破されそうになって、けっこう無理やり身体を当てにいってもつれるように転倒したので、「あー、イヤだなぁ…」と思いながら見ていたのだけど、やっぱりあのシーンで痛めてしまったのかな…。引き上げてくるとき、腰か脇腹あたりを押さえて顔をしかめていたので。
ただ引き上げる時メインの客席から声がかかって、チラッと顔をあげて笑顔を見せてくれたので、それほど重症じゃなく念のための交代だと思いたい(願望こみで)。それより前にも、足を気にする場面があったし…(その時は治療に駆けつけようとするドクターを、自ら制していたけど)


それから、ハーフタイムにSBで起こったことは、こちらに戻ってきてネットで初めて知った(それも時間がないので、ざっと斜め読みしかできてないけど)。あの時は、ハーフタイムやらシークレットゲストに気を取られて全然気づかなかったし、私はメイン側でのんびり見ていたので、あくまで傍観者的立場でしか言えないけど、ただやっぱり、相手へのリスペクトというか、他者を思い遣る気持ちってとても大切だと思う。もちろん誰にだって我を忘れる瞬間ってある。私だってある。だけど「それ」が相手の許容範囲内の言動であるかどうか、自分がそんな言動をされたらどう感じるか…は、一瞬冷静に考える必要ってあるんじゃないだろうか。「それ」をされても、自分は腹は立たないし傷つかないし、悲しくもない。そう言うなら、もうそれ以上なにも言えないけど…。 
翌日に自分の身近でもちょっとしたあるコトがあったので、余計にそう感じる。

まだあと2つもダービーが残ってるんだから、気持ちよく見たいし。

|

« 先輩からの苦言 | Main | むしろヴェルディを褒めたい »

Football」カテゴリの記事

  ガンバ大阪」カテゴリの記事

  實好礼忠」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27707/5160160

Listed below are links to weblogs that reference 勝った!! けど…。:

« 先輩からの苦言 | Main | むしろヴェルディを褒めたい »