« February 2007 | Main | April 2007 »

毎年恒例

なんだかこのあいだの日曜日あたりから喉が痛くて、それが全然改善されなくてというかやや悪化してる感じもして、もしかして風邪をひいているのかなぁ…というイヤな予感…。
毎年この春先は、きまって体調を崩す苦手な時期なので、「あぁ、今年もか」って感じだけど(苦笑)

ただ今日は風邪薬じゃなくて、鎮痛剤優先。じゃないと寝られなそうなので。
あとは、「ビタレスト」(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

知らぬ間に身代わりに

最近のお気に入りは、万博公園内の「みんぱく」。国立民族学博物館。
何年も万博に通いながら来なかったことを後悔するくらい、すごく面白い。
館内は広いし展示物も多いので、一通り見るだけでもまだまだかかりそうだけど、これでまたひとつ万博に行く楽しみが増えた。

この中にあるギフトショップで、先日買ったトルコのお守り「ナザールボンジュ」。
災難をもたらす「視線」を跳ね返す「目玉」のお守りなのだけど、災難を跳ね返すのと同時に、身につけている人の身代わりに災難を引き受けてくれ、その時は、目玉にひびが入ったり割れたりするのだそうな。

今日ふと見たら、目玉の一つが取れていた…。いつとれたのかはわからないのだけど。
知らぬ間に、お守りによって災難を避けられていたのだろうか。もしかして…!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

変わってきてるのかな

もう何年も、万博で食べるものといえば、フライドポテトか唐揚げかフランクフルトか揚げたこやき(寒いときはカップ麺)ばかり。
はっきりいって縁日の屋台以下。万博公園内っていうのが、難しい部分ではあるらしいけど…。
でもアウェイや他チームの試合に行くと、その食の豊富さがどれだけ羨ましかったか。

それでも今シーズンに入って、ちょっと変わってきてるのかなと思う。
広島戦にはカレースープがあったし、今日はきなこ&いそべ餅に串焼き(まぁ要は焼き鳥だけれども)。

なにごとも楽しみは多いほうがいいしね。
次の試合ではなにがあるか…。期待。


しかし、でんのお弁当はいつになったら食べられるのだろう…。
先行で入っても、ちょっと荷物を置いてさぁ行くかでは、とっくに売り切れ…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

手ごろな大きさ

最近、うちのフロアでプチブームなのが、10円饅頭。

1個10円のお饅頭。
甘すぎず、いくつでも食べられてしまう感じ。一口で食べられる大きさので、仕事の合間とかにぽんと一口つまむのに最適。
甘いものは疲れをとるし(笑)


こことか、こことか、こことか、こことか。
調べてみると、けっこう色々と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

得点能力開花!?

さっき帰ってきて今日のTM結果見てビックリした。

★3月22日(木)練習試合結果 ガンバ大阪 5-0 フェルヴォローザ石川・白山FC 45分×2本 @練習場

【1本目】2-0 得点者:4分中山、20分中山(PK)
【2本目】3-0 得点者:61分岡本、65分實好、84分實好


特筆すべきは、もちろん2本目の得点者。
なんと…、

ノリさんが2得点ですよ!!


すごいな。今年はノリさんも「超攻撃」(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

違和感というか新鮮な感覚

ホームなのにピッチの右側にいることとか。
三木くんがオレンジのユニに身を包んでいることとか。
井上くんがキャプテンマークを巻いて、先頭で入場してくることとか。

今年初めてテレビ観戦した愛媛FCの試合は、なんだかとても新鮮な印象だった。

試合自体は序盤はとにかく落ち着かなくてバタバタしていて、去年後半の愛媛のイメージがまだ残っている私には、どうにも「大丈夫かな…」と心配になるような展開だった。
パスがうまくつながらなかったり、攻撃がロングパス1本で狙おうとしたり単調。正直、去年のような見ていて面白いサッカーには見えなかった。
それでも後半は随分いい攻撃が見られたし、1点入ってもおかしくない決定機はあったんだけどなぁ…。

見ていてあれっと思ったのは、不思議なほどに森脇くんが目立たなかったこと。
去年は右サイドをガツガツ攻めあがっていく姿が見られたし、それで熱くなりすぎてイエロー貰うこともあったくらいなのに(苦笑)
解説者がサイドが活きてないと言ってたけど、確かに。

三木くんが初スタメンでフル出場。
去年の5月のTMで靭帯を切ってしまってから10ヵ月。大怪我を乗り越えて再びピッチに立つ選手の姿が見られるのは嬉しい。
今日はいいターゲット役になっていたし、田中くんとのコンビネーションも良かったと思う。


試合後の井上くんのコメント。

「中盤でバランスが悪く、攻守に上手くいかなかった。相手のボランチが食いついてきたので、逆にロングボールがきいた部分もあったが。中2日で疲れというか、まったりという空気も確かにあったが、それを引き締める一言が出せればよかった。今日はプレーの厳しさが足りなかったことも反省点」

キャプテンの金守くんが怪我で欠場している今、愛媛でのキャリアもそして年齢も、チームで一番上。
キャプテンマークをまきチームを引っ張っる今日の井上くんは、ひときわ引き締まった表情をしているように見えた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

個人的にはとってもハードで

一週間かなり仕事はきつかった上、ほとんど寝ずに早朝東京を発ったので、あの風の冷たいナイトゲームは、個人的には見ているのがとてもしんどかった(苦笑)
この季節は、まだナイトゲームはやめてほしいな…。(スカパーの事情らしいけど…)

試合内容はほとんどあぶなげなし。無失点だしね。


広島は高萩くんがベンチしていて、もしかして出番あるかしらと期待していたのだけど、残念ながら…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつのまにやらリリース情報

久しぶりにユニバさんのサイトを見たら、新曲情報が載っていて、本気でビックリした(苦笑)

世界フィギュアのイメージソングに使われることも知らなかったし、「スカルマン」ってそもそもなんぞや??(苦笑)


ホントにひどいね、最近。
ガンバについても似たようなものだけど、すっかり情報にも話題にも乗り遅れて疎くなって。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

わからない

今週末開始だというのに、いまだによくわかりません…。
ちゃんと調べてないからかもしれないけど…。


いったいPASMOって、どう買えばいいの?
PASMOに定期機能をつけるにはどうすればいいの?
逆に、今使ってる定期をPASMOに出来るの?
オートチャージ用のクレジットカードは届いたけど、これをどうすれば…?


まったくもって調べる余裕がありません(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日絶対すること。

郵便局でコンフィットの代金振込み。
気がついたら明後日が締め切り。

レプユニは他で衝動買いしてしまったけど、コンフィットの方は注文しないと。
ホントに時間が経つのは早くて早くて。
明日絶対行くつもりでいないと忘れそう(苦笑)

あー、そうだ。MDPもだっけ。


これで、振込み忘れてるものってないかな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

美容院に行ってきた。
カット、カラーリング、縮毛矯正、トリートメントのフルコース(笑)
今日を逃すと次いつ行けるかわからないので、まとめて(苦笑)

先月の初めには行くハズが残業の嵐から抜け出せずに延び延びになっていて、自分でも「もうガマンできない!限界!!」って感じで…。

これでやっと落ち着いた(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見つかった

2週間くらい前のことだけど、実はマイレージカードを落とした。
落とした可能性のある場所は限られていたので、訊いてまわったんだけど見つからなくて…。

でも貯めていたマイルは新しい番号に移行できたし(けっこう貯まっていたので、それが一番心配だった)、中に入っていたEdyもそれほどの金額でもなかったので、諦めようかと思っていたところだった。
そうしたら先週末に、ANAから連絡があって、カードがみつかったって。
今日手元に戻ってきたけど、Edyの残高もそのまま。


誰だかわからないけど、届けてくれた人に感謝。
去年なくした定期は結局まだ見つからなくて、若干人間不信だったけど、やっぱり世の中捨てたもんじゃない(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次は万博で…

17日、万博で見られるかなと楽しみにしていたのだけど、それが2週間早まった。

今日のTMに、「サンフレッチェ」の高萩くんがいた。
去年にくらべて、少しがっしりしたように感じたのは気のせいかな…?
やっぱり運動量豊富で、見ていて楽しいプレーヤー。華があるんだけど、泥臭さも感じられて、大人しそうに見えるけど、気持ちの見えるプレーをする選手だと思う。
後半最後の頃には、得点が入らないことに焦れたのか、FWの選手よりも前でプレーしていたり(笑)

今年愛媛の試合を見に行っても、高萩くんと井上くんのボランチコンビが見られないのは正直寂しいけど、広島でレギュラー掴んで、そして代表でも。これからも注目していきたい選手。


ノリさんは75分出場。
今日はよかったんじゃないかなぁと思う。
綾に見に行った時、まだ時期的に調整段階だったのかもしれないけど、実は正直「うーん…」と思ってしまっていて…。というか、ちょっと心配してしまったり。
でも今日のプレーは安心して見ていられた。
身体もキレていたと思うし、1対1の場面でもノリさんらしさが見られたし、果敢な攻め上がりもあったし(笑)
そうそう、いいフィードもあった。よくないフィードもあったけど(苦笑)


そうやって今年も、1つ1つのプレーを大切に見ていこうと思う。
良かったプレー、悪かったところ、すべて含めて。


TMだったけど、ピリッとした緊迫感の感じられるいい試合だった。
面白かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝てば良し

点が入れば良し。


すべては結果オーライかな?(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コメントをくださった方へ

レスが遅れていてすみません…。

最近忙しくて携帯からの投稿ばかりで、コメントを頂いているのに気づけませんでした…。
コメントを頂いた時に通知メールを受け取る設定をしておけばよかったのですけども。

日曜日の夜にはパソコンに向かう時間がとれると思いますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »