« April 2007 | Main | June 2007 »

何事も

一度冷静になってみることが大切だなと。
テンパると、簡単なことも見えなくなる…。

合わなかった数字も原因がわかって、とりあえずすっきり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遊ぶときは遊ぶ

フレックスが導入されて半月。けっこう有効活用しているんじゃないかと。
多分、社内で一番活用してる(笑)
働く時は1日14時間くらい働くけど、月末月初はわりとのんびりなので、今日は早めにあがって、柏へ。
いろんな意味で新鮮だったり。

そういえば、「しゃべれどもしゃべれども」も、どこかで早く仕事あがって行かないと。買えば行くだろうと、前売りチケット買ってしまったし。
満杯の映画館ってどうも苦手で(小さいから余計に、前の人が邪魔でスクリーンがよく見えないから)、できるなら早い回で見たいから。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

あいすこーひー

最近、アイスコーヒーにハマっている。
もう殆ど、中毒(苦笑)

といっても、眠気覚ましに飲んでいるだけなので、淹れ方がどうとか、あのお店のじゃなきゃ、とかこだわりは全然ない。
濃くて冷たくて、目が覚めれば、それでオーケー。
暖かいコーヒーだと、どうにもまったりしてしまって、すっきりしない気がするので、いつもアイスコーヒー。

早出出勤の道すがらに、そして午後睡魔がガマンできなくなった時点で眠気覚ましの散歩を兼ねて、たまに夕方にもう一度。
1日2回か3回、一番大きなカップで2杯っていうのは、どうだろうちょっと多いのかな。

目は覚めても、胃を悪くしそうな今日この頃(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

月曜日から

明日は社内監査。
というわけで、月曜日からしっかり早出、がっつり残業。

明日は久しぶりに定時出勤定時退社の予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またあったんだ…。

ANAがシステムトラブル。

そういえば数年前に、私も一度巻き込まれたっけ。あの時は、ANAもJALも両方だったかな…。

札幌でライブがあって、確か私が札幌の友人の分のチケットも持っていたんで、本当にどうしようかと思った…。
私の乗る予定の便はかなり遅れたけど飛んで間に合ったし、結局メンバーも当日入りで、少し公演開始時間を遅らせたんだったっけな、会場に駆けつけて私服のままステージにあがるという珍しい事態に。
リハもしないまんまの本番だったけど、アクシデントのせいかいつも以上に盛り上がり、それはそれで忘れられないライブになった。

そうはいっても、よくあっては困る出来事。
状況によっては、朝イチの飛行機でサテライトリーグに行こうかともギリギリまで考えてはいたんだけど、行かなくてよかったかな。いろんな面で(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

眠いので

今日は「エントリあげました」って記録だけ(苦笑)

…こんなことに意味あるんだろうか…。

もう今日は本当にダメ。寝ます…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1週間終了

今週はしんどかった…。

正直今日は、傍目にもわかるくらい疲れていて不機嫌で、申し訳なかったです…。

いくら生理的に苦手な人であろうと、大人気ない対応だったなと…。
あとで反省。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社で、とは言わないけど

本気で、会社近くのビジネスホテルに泊まろうかと思った(苦笑)
もう家帰るのがメンドーで。

とりあえず今週頑張れば、来週は少しラクになるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早めにあがって

フレックスではやめにあがり、美容院へ。

カラーリング、ひさしぶりに随分黒い仕上がりかも。ここから明るい色を加えていって、全体的に明るいトーンにしていくらしいけど、まだなんだか少し違和感。


使い捨てコンタクトの処方が切れていたので出し直してもらって、違うものに変えて。
今までのよりも、つけた感覚が少し軽い感じ。1箱分試してみて、このままいくか元のに戻すか決めるつもり。


やらなきゃと思っていた用事ができてよかったんだけど、今日早く帰った分、明日はまた少し多めに仕事かな。早めに出勤したほうがいいかもしれない。
それでも自分で時間の調節ができるし、仕事をコントロールできるから、そんなにはしんどくないかな。

それよりしんどいのは、ナビスコの準々決勝の組み合わせ…。
また!?本気でもういいよ…。
いつだったか、セレッソとのダービーがおそろしく続いた年があったけど、あれよりひどい…。


そういえば今日、担当の美容師さんに、開口一番「海外行かれました?」と訊かれた…。
なんで?と思ったら、日焼けしているから…と。

…いえ、単に「練習場焼け」、「スタジアム焼け」です(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

よく動いてるよね

月、火と22時過ぎまで残業、水曜日朝イチの飛行機で大阪へ。
日帰りで最終一便前のフライトで帰京、翌日木曜日は朝7時半過ぎに出社、夜は職場の送別会。
金曜日は荷物を持って出て、22時半まで残業し、そのまま夜行バスで大阪へ。日曜日は最終便で帰ってきて、で、月曜日はまた7時半出社。

これから先週からのスケジュール。
振り返ってみるとなかなかハード(苦笑)
今週も大阪にいかないだけで、あとはたいして変わらないけど。

とにかく休んでいるヒマはないから、忙しくても体調管理だけは気をつけないと…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週も忙しい

月曜日から我ながら頑張りすぎた。ヘロヘロ…(苦笑)
今週は優先順位つけるのが難しいくらい、やることやらなきゃいけないことが多くて、もう…。

でも美容院行きたい…。
なんとか時間をつくろう。頑張ろう(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひたむきに

前評判ではきっとセレッソだったんだろうなと思う。
セレッソもチーム状態よくなさそうだけど、順当な実力どうりならそうだろうし、加えて前節の愛媛は本当にボロボロだったのだから。

それが井上くんが試合後のコメントに残していたように、どん底状態からしっかりはいあがってきたのだから。

よく走るし、球際も粘り強くてセカンドボールをしっかり拾う。
パスもただなんとなくつなげるだけじゃなくて、しっかり攻撃の意識をもったものだったように思う。
攻め込まれるシーンも度々あったけど、本当にチーム一丸となって耐え抜いた。

去年のようなひたむきなチーム。
青野くんが、前節の井上くんと同じようなことを言っている。

僕らはうまくはないけれど、みんなで勝ち取った勝利だと思っている。

今日の試合は、テレビで見ていた愛媛サポじゃない人からも、「いいチームだね」と言われた。
見てる人に伝わる試合ってあるんだよね。絶対に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待ってるよ

久しぶりに選手バスを待った。試合が終わったら、嫌になるほどに晴れてきたから(笑)

いつものノリさんの定位置、一番後ろの左端。
そこは誰も座らず、ぽっかりと空席だった。
それがなんだか嬉しかった。


待ってる。
そこにノリさんがまた座る日を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またやってしまった…。

忙しくて気持ちに余裕がなくなっているから、ついついカチンとくることがあると笑って流せずにキツい言葉を投げ返し、トゲトゲしいやりとりになる。

先週に続き2回目、というか2人目。

明らかに仕事をしてないヒトから更に仕事を押し付けられそうになったり、出来るだけ手間を省く手順を考えているのに、明らかな理由もなく反対されれば、そりゃキレますって…。

だったらあなたがやれってんだ。
私の何倍も給料もらってるんだからさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フレックス導入

うちの会社も、今週からフレックス制度導入。
1ヶ月単位で労働時間を管理していくから、今までよりも時間の融通がきくようになった。

私の仕事はわりと自分で時間のコントロールがしやすいので、フレックス制度はありがたいかな。
仕事量が減るわけではないので、どうせなら自分の働きやすい時間に集中してやって、それ以外の時間も大切にしていきたいから。

今日は至急やらなきゃいけない仕事があったから8時前に出勤したけど、代わりに明日は少しゆっくりにして10時出勤の予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと少し、かな?

怪我の発表があってから2週間。
どれくらい回復しているのだろうと気になって、練習を見に行ってきた。
といっても、先週のナビスコに行く予定を、今週に振り替えたってことなんだけど(苦笑)

結論から言えば、あと少しかかるかなぁという感じ。
随分な距離を走っていたし、ボールを使ったトレーニングもしていたけど、まだスパイクを履いていなかったし。
素人考えだと、実戦にはもう少しかな…。

時間がかかっても一歩一歩。何事も「あいだ抜かし」は良くないから。焦りも良くないし。

全体練習復帰、実戦復帰、ベンチ復帰。
そして再びピッチに立つ日。


その日を楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15000マイル達成

先日、ようやく15000マイルを達成。
本気でマイルを貯めだして半年。けっこうはやいペースで貯まったかな。

今年は今までよりも飛行機を使うことが多いので、それでマイルが貯まるんだけど、マイルって意外と飛行機に乗らなくても貯まっていく。日々の買い物とかその他諸々で。
そうやって貯めたマイルが、半分くらいはあるかも。

さて、どこに行こうかな。
大阪行きに使うのは少々もったいない(苦笑)
どうせなら遠くに行きたいな。
北海道か、沖縄?
あ、でも韓国も行けるんだ。あと5000マイル貯めればグァムにも…。


しばらくのんびり旅行をするようなヒマはないし(でも大阪に行く時間はある(笑))、有効期限はまだ先だし、使い道はゆっくり考えよう。

あ、でもそういえば、7月までは12000マイルで国内航空券と交換できるんだっけ。

7月か…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結果は結果として

面白いゲームだったし、首位攻防戦という名にふさわしい試合だったと思う。
ゴールデンウィークからずっと連戦で、それでこれだけの試合をするのだから、やっぱりすごいなって。
このあいだのナビスコの広島戦は見ていないからわからないけど、なんとなくまた調子が上向いてきたのかなとも感じた。
バーに好かれちゃったんで(苦笑)、まぁ今日の結果は仕方ないのかも。


土日で、いろんな意味で異なる試合を2試合見て…。
環境も置かれてる状況も目標もそれぞれがそれぞれなんだし、同じである必要なんてないと思う。
それぞれにそれぞれの良さがあるんだし。

ただやっぱりお金を払って見ている以上、楽しい思いをして帰りたい。
私は勝つことがそのすべてじゃないと思っているし、いい試合を見たなぁと思えるならば、たとえ負けても引き分けでも正直かまわない。
結果にばかりこだわると、何か大切なものを見失ったり、もっと大切にしたい気持ちに気づかなかったりしそうだから。


とりあえず次の週末だよね。
私が応援するどちらのチームにとっても、真価が試されるのは。結果だけじゃなく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蛇口からポンジュース!?

蛇口からポンジュース!?「愛媛では蛇口をひねるとポンジュースが出るらしい」

よく巷で囁かれているウワサ。
もちろんそんなことはなくて、全くのウソだとのことだけれど、愛媛FCのスタジアムには実在したりする。

それがこれ。
蝶ネクタイの下のところに蛇口があるので、本当に「蛇口からポンジュース」を注げる。1杯100円。
おもしろいよね。(飲み放題だったらもっとおもしろかったけど(笑))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日帰り愛媛

私が疲れている上に寝不足で。しかもスタジアムは暖かくて風が気持ちよくて。
ただそんなことを割り引いても、おそろしく眠気を誘われる試合だった(苦笑)

攻撃はただ延々とボールをまわすだけで、結局奪われておしまい…。どうして誰も仕掛けようとしないんだろう。
守備は軽いので攻め込まれるがまま。自陣近くで致命的なミスを犯して、何回も相手に得点されそうなチャンスを与えていたし…。

なんというか…。
見ていて、選手たちは何を考えながら90分間戦っているかなぁと思った。
そしてそんな試合を、リザーブで出番のなかった選手やベンチ外の選手は、どんな思いで見てるんだろうって。

去年実際に見に行った試合でもテレビで見た試合でも、少なくともこんなに見ていて眠くなるような試合はなかった。
勝った試合も負けた試合もあったけど、どの試合も見ていて面白かったし、選手の一生懸命さが伝わってきた。
今年選手が大きく入れ替わる中で、何かが変わっちゃったんだろうか…。

そんな中で最後まで戦う気持ちが感じられるプレーをしていたのは、森脇くんとGKの佐藤くんかな。
試合終了の瞬間、他の選手がさっさと整列するために戻る中で、2人だけはその場から動けない様子だった…。
特に森脇くんは、その場に大の字に寝転んでしまって…。

J’s GOALより、井上くんのコメント。

「ホームで4対0で負けて、自分たちのサッカーができずにふがいないし、申し訳ない。ボランチのパートナーは誰でもやることは一緒。チームとして機能しなかったことは敗因だと思う。足元に繋ぐ分、狙ってくるチームに対しては逆に裏を狙ったり、1本抜ける動きを入れたりして相手コートでサッカーができなかったことは残念。
みんな上手いわけじゃなく、走ってカバーすることやホームで負けない気持ちをもっと全面に出さなければいけなかった。落ち込むのではなく、次は勝つという強い気持ちを持たなければ。今はどん底だと思うので、後は上がっていくことだけを考えたい。アウェイでも勝点を取るサッカーをしてきたい」

選手自身もわかってるんだよね。試合を見に来たサポーターが、どういう気持ちを持ってどんなプレーをしてくれることを望んでいたか…。

それが出来ていれば少なくとも、ゴール裏からブーイングをうけ、他の客席からもしらっとした拍手をされるだけで引き上げなくちゃいけないようなことにはならなかったはず。


次に期待。次こそは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長い1日

朝の7時過ぎから会社にいたので、まぁ1日の長かったこと…(苦笑)
ゴールデンウィークがはるか昔のことに思えるくらい、1週間も長かった…。

本当になかなか思うようなペースで仕事が進まず。
来週をさて、どう乗り切ろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来た!と思ったら違った(苦笑)

FCから窓付き封筒。中身は振込み用紙。
ついに今年のツアーが決まったかとワクワクしながら開けたら、なんだ、単に年会費の振込み用紙(苦笑)

いまだになんのお知らせも来ないってことは、夏もなし?
まさか今年ツアーやらないなんてことはないよね?
春にツアーがないと、なんだか1年のペースが狂う(笑)


それと会報。
TOKIOは一応5人組なんだぞ!っと(軽く怒)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁ、不便…。

久しぶりに夜行バスを調べようと思ったら、いつも行っていた「どこなびドットコム」が、バスカテゴリを閉鎖…。
iモードの「ぴたのり」にコンテンツ移動なそうな…。auの私はどうしろと…。
でなくても、今までタダで調べられていたというのに、有料でどうぞって納得がいかない…。

で、代わりになりそうなサイトを探してみたけど、どれもまったくもってイマイチ。
高速バスネットはJR系バスのみだし、発車オ~ライネットはイライラするほど激重…。とてもあれこれ調べていられない。あげくに途中の停留所を知るには予約画面までいくしかないし、しかも23時45分でサイト終了なんて、その頃やっとPCの前に座れる私にはゆっくり使う時間さえない。

web ebsは検索はシンプルだけど、時刻表を見るために結局各バスサイトに飛ばなきゃならない…。二度手間…。
日本バス協会のサイトは、私が気づいた限りでも、全路線カバーできていない。とても信用して使えない。

どこなびのバス情報は、各停留所の時刻表から途中休憩地、バスの種類、予約の仕方まで本当詳しくて、使いやすかった…。

あぁ、そうか。コンテンツの内容・量が他サイトに負けないって自信があるから、お金払っても使ってもらえると踏んで、有料にしたのか…(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またひいた…。

昨日はメチャクチャ忙しくてがっつり残業、今日も打ち合わせがあったり、夜も外せない約束があったりで気にしているヒマもなくて。

で、帰路。歩いていてもなんというか…、だるいというより全身の関節が痛い。「あー、これは風邪をひいてるかも…」と思って念のため測ってみたら、8度2分(苦笑)
熱には強いので動くことには動けるけど、やっぱりしんどいわけだ。

週末雨に降られたのがいけなかったのかな…。


今週もすごく忙しいから休んでいるヒマなんてない。
週末も休めないし、困ったなぁ。どうしたもんか。熱だけなら、乗り切れるとは思うけど。

とりあえず薬飲んで早寝かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとか

やろうと思ってたところまでこなせて、けっこう幸先いい週明け。

週始めから残業が多いと、あとで疲れがどんとくるけど、ま、仕方ないかな。
気持ち的にはちょっと軽くなったし。


それでも今週も、バタバタと忙しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どこに行こうと

考えてみたら、去年京都アウェイ戦は、夜行バスの手配を間違えて行けなくて…。万博ではホーム最終戦、色々あって、そんな相手チームに気をまわす余裕なんてまったくなく…(苦笑)

だからアラタのプレーを生で見るのは本当に久しぶりだった。

私が初めて万博で試合を見た日、その日がアラタのJデビューだったから(確か5月の柏戦。後半に恒さんの交代でピッチに立った)、それ以来ずっと気になっていて、活躍を願う選手だった。

ガンバでなかなかトップの試合に出られなくなってしまって、私はガンバ以外の環境を知るのと、出場機会を求めるのと、移籍した方がいいんじゃないかなぁ…と感じていた。
やっぱり試合に出続けることで身についていくことってあると思うから。真剣勝負、ギリギリの状況での駆け引きとか、特にDFの選手は経験値って大切だと思うから。
だから京都に行って、今年は清水で。きっとすごくいい経験を積んでいると思う。

どこのチームに行っても好きな選手は好きな選手。気になる選手は気になる選手。それに変わりない。
優先順位とか、限られた時間とか。実際にはなかなか思うように試合は見に行けないけど(なにしろ今年はまだ愛媛の試合さえ、1度も見にいけてないし…。行こうと思っていたFC東京もまた然り…)、でも試合に出場して活躍を聞くと嬉しい。アラタは私にとってそんな選手のひとり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遭遇

前日練習を見るために、万博公園駅に降りると、「エキスポランドは休園しています」との案内。

まさかあんな事故が起こるなんて…。

私はジェットコースター系の乗り物は苦手なので、エキスポランドに入っても乗ったことはなかったけれど、いつもその横を通って練習場に行っていたわけで…。

なんというか…。ただひたすらにショック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

でも実はちょっと安心した

気がかりだったノリさんの怪我の具合、本当に珍しく公式発表があった。

DF 實好礼忠選手のケガについて

標記の件、DF 實好礼忠選手のケガについてご報告いたします。

病名:右下腿三頭筋肉離れ(みぎかたいさんとうきんにくばなれ)
検査:5月2日茨木市内病院にて
復帰:復帰まで約2週間


こうしてちゃんと発表があったのは、ここ5年ほどでおそらく初めてのこと。

ノリさんがケガをしてしまう度に、いつも過剰なほどに心配してしまっていたのは、怪我そのものに加えて、どんな怪我なのか、どれくらいかかるのか、なんの情報もなかったから。
その為、どうしても心配ばかりが先立ってしまって…。

スポーツ選手と怪我は切っても切り離せないもの。しないにこしたことはないけど、怪我をしないスポーツ選手なんていないのだし。
だからあとは、ノリさんが怪我をしっかり治して復帰してくるのを待つだけ。

待つのも楽しみのひとつとして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どの程度なのか…。

今日の日刊より。たった1行だけども。

DF実好も右ふくらはぎ痛で神戸戦のベンチ外が決定。

今季初のベンチ外。
去年末からずっと傷めていたというのは確か左のふくらはぎだったから、別箇所かな…。

違和感程度なのか、もっと深刻なものなのか…。
この記事だけでは何もわからないし、わからないことで悪い想像をしても仕方ないし、今年はいろんな面でそういうふうに自分をしんどいほうに追い込むのはやめようと思っているので、今はできるだけ考えないようにして。


連戦だし、大事をとって…。それくらいであればいい。あってほしい。
やっぱり自分の目で見られると、いくらかでも安心できるのだけど。


そういえば、去年のゴールデンウィークも大阪に来ていた。
ノリさんはまだ別メ中だったんだけど、いきなり別メを切り上げてその切り上げ方が気掛かりで、急遽大阪滞在を延ばしたんだっけ。
ゴールデンウィークに空き室があるホテルがあるはずがなく、探すのがメチャクチャ大変だった…(苦笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふぅ…。

連休の谷間に、何が悲しくてこんな時間まで残業なのかと(苦笑)


時間切れ。
来週の月曜日が勝負。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつ決まるんだろう

そういえば、中断以降のキックオフ時間っていつ決まるんだろう?
土日が未確定の部分の決定と、8月の金沢開催も。
今日から旅割の先行予約が始まったけれど、これが決まらないと航空券がとれない。日程が立てられない。

できるだけフレキシブルにどんな状況にでも対応できるように。
でも帰ってからの仕事に影響しないように疲れを残さないように。
そして、できるだけ安上がりに(苦笑)

このバランスが難しい。でももう5年もやっていることだから。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »