« July 2007 | Main | September 2007 »

気づけばすでに週半ば

週始めのオープンドローイングについても書かずに…。
ま、スタッフさんのブログに詳細書かれてるので、もういいかと(苦笑)

これ読んで、あの時に、抽選の後に、コメントというか準決勝への意気込みを尋ねられて、なんであんな微妙な表情してたのか納得。
ヤナギにコメント取られたからか(笑)
でも、「水曜日がホームなので、たくさん来て下さい」とちゃんと切り替えしていたけども(笑)

しかし、日陰のまったくないフットサルコートはメチャクチャ暑くて…。
病み上がりの(というかまだグズグズ長引かせていて、治りきってない…)身にはけっこうきつかった…。

オフの1日、わざわざ東京まで来たノリさんもお疲れ様。


J’s GOALにその写真ノリさんのインタビューが。
テキストはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ…れ…?

新潟戦、メンバーの中にノリさんの名前はなかった。
その日の朝の練習を見にいっていたけど、そこにも姿はなかった。
TMは詳細非公表だけど、私が心配してるのだから、まぁそういうこと。
またどこか調子よくないのかなと心配になる。
ガゼッタを読まなくても、ノリさんが様々なケガと戦っているのは容易に想像がつくし…。

夜、愛媛の結果を見て、そこに井上くんの名前がないことに気づく。
どうやらケガらしい…。
あの井上くんがケガだなんて…。
ある意味、ノリさん以上の衝撃。本当にケガ知らずの選手だから。
でも前節も最後まで普通にプレーしていたし、スカパーでクールダウンの様子も映っていて、惜しいシュートがあったからか井上くんは随分抜かれていたけど、傷めてる感じはあまりしなかったんだけどなぁ。

どちらの選手も詳細がわからないから心配のし過ぎもどうかと思うけど、やはり心配…。


そんな私は現在熱が38度超。
先週から引いている風邪がどんどん悪化してしまって…。
銀行に行く用事やら終わらせないといけない仕事やら、なにより上が休んでいて休めない状況なので、今日も普通に仕事してるけど…。
熱に強い体質でよかったというかなんというか。

でも他人の心配するより前に、自分の心配しろってね(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

結果以上の好ゲーム

言い訳すると、このエントリは今週はじめに書いて、そのまま下書きにしっぱなしだったのです。
もう、明日次の試合じゃないか…。


試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、愛媛の選手もヴェルディの選手も、ピッチに膝をついたり倒れこんだりしてしばらく動けなかった。
それだけ全てを出し尽くしたゲームだったのだと思う。
特に後半は、見ているほうからしたらとても面白くて、その分選手は消耗したのではないかなと。
今日のサカダイで、今節のベストマッチに選ばれていたけど、その評価どおりの試合だったと思う。

今まで先に点を取られると追いつけなかった。
愛媛が勝ち点をとるためにはまず先取点、そんな感じだった。
だから1点取られても追いつけたこと、それは先に点をとって後は守りきって勝つよりも、もしかしたら今後につながるドローだったのかなと思う。

井上くんのコメント。

「前半は悪すぎたが後半は修正できたし、初めて追いつくことができた。勝てるチャンスはあったが、とにかく追いつけたし、シュート数は相手を上回って後半の内容はこれからにつながると思う」

本当にここ最近は、井上くんのコメントがJ’s GOALに載ることがとても多い気がする。
去年はほとんどなかったと思うんだけど。
自分のプレーだけじゃなく、全体をしっかり把握したコメントを残すし、反省すべきところは反省して次につなげようという気持ちがとても出ている。

井上くんが本当に効果的に攻撃に絡むようになってきたと思う。
ミドルシュートは惜しかったなぁ。
ハードな守備が「売り」の井上くんだけど、去年はハードというより強引なところも目立って、随分カードも貰っていた。
今年はカードを貰うことも減ったし(といっても、この日は異議で貰っちゃったけど(苦笑))、守備面も落ち着いたプレーができているんじゃないかと。

的確な守備と、積極的な攻撃姿勢。今の井上くんは、見ていて面白い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それだけの価値があるから

先週の日曜日のこと。
最後のポジション別に分かれてのトレーニング。ノリさんはDF陣からひとり外れてランニングを始めた。
それを見て、どうしたんだろう…、なにかあったのかな…と気掛かりだった。
だから土曜日のTMもちょっと心配しながら見に行った。
出ているかな…って。

結果としてはいつものように私の心配のし過ぎで、あーよかったなと。
オフィシャルがメンバー詳細非公表だから、あまり書くわけにはいかないかなと思うけど。
でもだからこそ実際に見に行かなかったら心配なままだっただろうし、多少のしんどい思いをした価値はあったかなって思う。
そしてそれ以上にパワーを貰って帰ってこられるから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も登場!

今年も登場!
去年に引き続き今年も始まった生茶の「47都道府県生茶パンダ」。

去年は何人かの方に手伝ってもらってフルコンプしたけど、今年は幾つ集められるかなぁ。

左は鹿児島で焼酎片手の生茶パンダ、右はたこ焼き、もちろん大阪。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここ半年の典型的な1日

6時半起床。
疲れていたしどうしても今日中にという仕事はなかったので、早出はせずに9時出社。
ひたすら仕事をして、後輩の愚痴を聞きながら社食で昼休み。今日のメニューはミートソースとプリン。

午後も真面目に仕事をし、19時過ぎに頂きもののパンで軽く夕食。また仕事を続け、気づくと22時半。
ぼちぼち片付けを始め、23時に退社。
帰って夜食を食べれば、もう日が変わってしまったりして。

改めて書くとなんと殺伐とした日々(苦笑)
でも休日出勤は絶対にしたくないし、休みたい時は休むから、それ以外の日は何が何でも頑張る。


自分が頑張らなきゃ、ヒトに胸張って、「頑張って」とも言えないしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気づけば8月

えっと、前回エントリあげたのは…、7月18日…。
ここまで書かない、書けなかったのはブログを始めてから初めてかも。

その間に愛媛の試合も見に行ってるし、ガンバの練習も見に行ってるんだけど、いったん書かなくなると、本当に面倒になってしまうというか…(苦笑)
7月はガンバの試合を2試合、愛媛の試合を3試合観戦、こないだの週末は3日間練習見学。それなりに見てはいるんたけど。

ノリさんに関しては、最終日ちょっと気になるところがあったけれど、ノリさんは自分の身体のことはよくわかっている人だと思うから、ノリさんなりの調整なんではないかなと思いたい。
本当に、いつもいつも必要以上に心配してしまうけれどね。


8月はもうちょっと、ちゃんと書こう、うん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »