« August 2007 | Main | October 2007 »

ストレス解消

ストレス解消
最近持ち歩いてるストレス解消グッズ、というか健康グッズ。
だいたいいつもバッグの中に入っている。

いってみれば「胡桃」のようなもの。
掌で転がしているとツボが刺激される感じで気持ちがいい。
ぐっと握ってると、なんというか、ストレス解消にもなるし。

ムカつくことを思い出しながら、それを握り潰す感じで(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

妙なクセ

妙なクセ
旅行(というか最近は遠征と呼んだほうがいいんだろうか…)に出ると、なぜかついつい本を買ってしまう。
街中の本屋さんとか空港とかコンビニとかで。

読みかけのはあるし、それ以外にもたいてい家から1、2冊は持ってきてるというのに、それでも買ってしまう。
もうホントにクセのようなもん(苦笑)

集中して読もうと思ってるわけではなくて、ちょっとした時間にリラックスして気軽読めるものばかり。
ハードカバーはほとんど買わないし(だって持ち歩くのも重いし、高いし)、ほとんど文庫本。
それでも余計な荷物増やしてるよなぁと思う。

で、読み切れないものも出てくるわけで、かといって東京に帰ると時間もないし、なかなか買った本を開かなかったりする。

でまた次の旅に出るとまた本を買うと。
そして家にはたくさんの未読の本ばかりが増える…。

ある意味、悪循環(苦笑)

しかも今回は仕事関係のぶ厚い本もあったり。
少し集中して読んどく必要があると思って、ここのところ週末持ち歩いてるけど、読んでるうちに見事なくらい眠くなる(苦笑)

| | Comments (36) | TrackBack (0)

じわじわと

巷でよく言われる「年をとると、筋肉痛になるのが遅くなる」、あれは実は根拠はないんだそう。
実際は、運動の「質」で、筋肉痛が早くでるか遅くでるか変わるらしい。

というのも、昨日の夜あたりからじわじわと。
普段身体をあまり動かさない私にしては、週末ちょっとした「運動」だったので、当然かもしれない。
んー、でも正確には運動ってほどじゃないか…。

スポーツクラブにでも通おうかなぁと本気で考える今日この頃。
運動不足っていうのもあるけど、なんというかこう、精神的なストレスも色々多いもので。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いや、すごい…。

さすがに今日は定時あがり。
電車がとまって帰れなくなったら、シャレにもならないので。
まだ暴風域に入る前だっていうのに、駅からほんの6、7分程度の距離で、よこなぐりの雨で体中びっしょりで。
文字通りよこなぐりの雨で、傘なんてなんの役にもたちはしない(苦笑)

実際、あまり台風が東京直撃というのは記憶にないんだけど(マンションの高層に住んでいるせいで、あまり実感がないだけなのかもしれないけど)、今回のはかなりかも。
廊下の方から、何かが倒れたりぶつかったりするような音がする。
明日の朝、どうなってるやら。


んー、午前中くらいには関東から出て行ってくれるかなぁ…。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

台風の影響

仕方ないのだけど台風だとかの大雨、スカパー見てると、画面がモザイクのように乱れ始め、音が金属のようなきしみをあげて止まる瞬間、あれはかなり腹が立つ(苦笑)
勘弁してよ…って。実際、ストーリーのいいトコでそうなると、もう…。

言うまでもなく今がそんな状態で。
今日は1日いきなり大雨になったり晴れたり、ホントに変な天気で夜になっても続行中。台風の影響だろうし、まだ続くんだろうなぁ…。

明日大丈夫かなぁ…。
CSI:マイアミ第3シーズン。
明日はそのために早く帰ろうと思ったのに(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ガイドブックというより

ガイドブックというより
京都の色んなコトが文庫サイズに。

抹茶とか京野菜とか庭園とか、鴨川散策とか。テーマは色々。
ガイドブックっていうよりももっと手軽っていうか、気軽な感じ。かな。

どれにしようか迷って、「仏像」と「紙雑貨」の2冊を購入。

一応、「紙屋」だしね(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

今週のお楽しみ

今週のお楽しみ
「CSI:マイアミ」の第3シーズンが今週からスタート。
本家ラスベガスでもなく、ニューヨークでもなく、マイアミが一番好き。

ホレイショ・ケインがとにかくカッコいい。
正義感が強くて、犯罪者は徹底的に叩きのめすけど、子どもや女性には意外なほどに優しい。
部下を信頼し、納得がいかなければ上司にでも平然と楯突く絵に描いたようなヒーローがいいんだな。


画像は今日買った「Newsweek」の海外ドラマ特集。
そういえば去年も買った気が。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »