来た!と思ったら違った(苦笑)

FCから窓付き封筒。中身は振込み用紙。
ついに今年のツアーが決まったかとワクワクしながら開けたら、なんだ、単に年会費の振込み用紙(苦笑)

いまだになんのお知らせも来ないってことは、夏もなし?
まさか今年ツアーやらないなんてことはないよね?
春にツアーがないと、なんだか1年のペースが狂う(笑)


それと会報。
TOKIOは一応5人組なんだぞ!っと(軽く怒)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつのまにやらリリース情報

久しぶりにユニバさんのサイトを見たら、新曲情報が載っていて、本気でビックリした(苦笑)

世界フィギュアのイメージソングに使われることも知らなかったし、「スカルマン」ってそもそもなんぞや??(苦笑)


ホントにひどいね、最近。
ガンバについても似たようなものだけど、すっかり情報にも話題にも乗り遅れて疎くなって。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

今回も内容充実

ユニバさんのサイトに、今月末発売のビデオクリップ集の詳細が。

今回収録曲8曲のうち7曲が、まぼ監督作品。もうこのパターンはすっかり定着。
やはりメンバーはメンバーの一番いい表情をよく知っているように思う。たくさんのスタッフの力があってのことだと思うけど、本当に最近のPVは、どれもとてもいいもんね。

メイキングは、これは全部でいったい何分収録なんだろう…。
PVの何倍のメイキングがあるんだろうか。
今回も「撮った分全部いれちゃうよ」てきな(笑)、ボリュームたっぷりのものになりそう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

まとめておめでとう

忘れるところだった。

今日はぐっさんの誕生日。そうか、35歳か。来年には年男。
初めてファンになった時にからそんなに経ってなくて、そんなに変わってない気がするけれど。
そして明日にはまぼがついに三十路。

TOKIOもとうとう、5人中4人が30代突入。
ようこそ、30代の素晴らしき世界へ(笑)


| | Comments (16) | TrackBack (0)

年明けそうそう

まだユニバさんのサイトには載っていないけど…。
発売延期されていたビデオクリップ集、来年の1/31発売らしい。
本当にここのところ、リリースたてつづけ。

ただ、気がかりなのは、いまだに来年のツアーの案内が来ないこと。
秋にツアーやったから、押してるのかなぁ…。
年越しちゃうのか…?ってことはいつもの2月始め~3月末って日程じゃなくなるのかな…。
後ろにずれたほうが、私としてはサッカーとの兼ね合いで予定が立てやすいので、ありがたいことはありがたいんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も無事に

今年は「宙船」でオリコン1位が取れたし、まず問題ないだろうと思ってはいたけど、やっぱり選ばれるとホッとする。

13年連続、13回目の紅白

今年はミュージシャンらしい活動も多い1年だったのかな。
ツアーが2回、シングル3枚、アルバム1枚。そしてライブDVDまでも。
もちろん、バラエティやドラマも変わらずやってなのだから、そのバイタリティに驚かされる。本当に何年経っても休むことを知らないヒトたちだな感嘆する。


そういえば、まだ来年のツアーの申し込み用紙が来ない…。
おかしいな、例年ボーナス支給日前に、チケット代の振込み期限がくるから、もう来てもおかしくないのに。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブDVD

9月のGIGのDVDが発売。あわせて、FCから会報も到着。

すんごくいい。
かっこいいけど、飾らない。彼らのまっすぐな部分がダイレクトに伝わってくる。


彼らが、「ドームでコンサートをやるのが夢」と言うようなグループじゃなくてホントによかった。
いつまでも、ふざけることが大好きで、でも真面目に音楽を愛していて、そしてファンとの距離を大事にしてくれるグループでいてくれますように。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

早くもDVD化

きっと映像化されるとは思ってた。
CDの特典とか何かかもなぁ…と。
でもそういえば今年はライブDVDがでるハズの年なのに(基本的に2年に一度だから)、春のツアーでそんなウワサを聞かなかったので、ヘンだなぁとは思っていた。
代わりがこれだったんだ。

TOKIOのライブハウスツアーがDVD化決定ユニバさんのサイトにも告知が。

11/22発売とは、ホントにここのところたて続け。そして嬉しい物入り(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度はぬかりなく

「宙船」の教訓をいかし、昼休みに山野楽器にダッシュ。
とりあえずは「Harvest」初回盤と通常盤初回プレスを確保。
しかし新曲をホントにいい位置に置いてもらえるようになったよね。正面一番目立つところにバンと。
以前は、新曲なのに端のほうにひっそりで、どこにあるのか探さなきいけなかったけど(苦笑)
あとは、店の外で店頭キャンペーンをやってもらえるようになったら…。と野望はふくらむ(笑)

そういえば、アルバム買ったら、クリアファイルとロケット風船をくれたけど、この風船は次のライブで飛ばせということ?
(ほかに使い道ないって)
「口」のところについているリボンが黄色。やった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ほんの少し情報が

ユニバさんのサイトにも新アルバム情報が。
でもよほどの緊急発売なのか、詳細いまだわからず(笑)

「『宙船』売れてるし、今のうちにアルバムも出しちゃえー」ってなノリなのかしら(苦笑)
とりあえずわかったのは、初回盤は特典がつくということ。じゃあ通常盤の初回リリースは買わなくていいのかって言ったら、きっとそんなことはないはず。
あのユニバさんが、そんなことをするはずはない(笑)絶対になにかつけてくる。
で今回も、結局3枚とも買う羽目になると。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧