手ごろな大きさ

最近、うちのフロアでプチブームなのが、10円饅頭。

1個10円のお饅頭。
甘すぎず、いくつでも食べられてしまう感じ。一口で食べられる大きさので、仕事の合間とかにぽんと一口つまむのに最適。
甘いものは疲れをとるし(笑)


こことか、こことか、こことか、こことか。
調べてみると、けっこう色々と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご当地菓子?

ご当地菓子?

昨日カシマスタで見つけたお菓子。
ハートチップル「納豆味」

茨城らしいといえばらしいけど、水戸ホーリーホックってれっきとしたJクラブがあるんだし、鹿島じゃなくてそっちで売ったほうがいいんじゃないかなぁと思ったり(苦笑)

味は…、長ネギとカラシの味はするけど、想像してたほどの納豆くささはないかなぁ。
でも私が納豆好きだから感じないだけで、苦手なヒトは匂うのかな?

あ、でもネバネバはある!
スナック菓子なのにネバネバしてるって、なんだか不思議。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わざわざ買う必要は…(苦笑)

わざわざ買う必要は…(苦笑)信州限定の「キットカット・信州りんご味」。
実はかなりこれがお気に入りで、昨日の名古屋行きのバスが立ち寄った諏訪湖SAで売っていたので、まとめて買ってきた。
4個入りを4箱、つまり16個も(苦笑)

で東京に戻ってきたら…。
コンビニで期間限定キットカットとして林檎味を売ってた…(苦笑)

いやいや、信州りんごと普通のりんごはきっと違うのさ!(←負け惜しみ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

がんばれニッポン

ジャンボプリントかイチゴたっぷりのロールケーキとか。
けっこう珍しくておいしいものがあるので、ときどき利用している釜庄のスイーツ。

今日お店から来たメールに載ってたこれ、完全に器に惹かれて、衝動買い(苦笑)
ユニホーム方の器、並べるとめちゃくちゃ可愛い。

こっちもちょっと興味あったけど、色はきれいそうなんだけど、私あんまりミントチョコって好きじゃないので、やめとこう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

マカオ発のエッグタルト

マカオ発のエッグタルトアンドリューのエッグタルト。

初めて食べたのはソウルで。明洞でそのいい匂いに引き寄せられて買い、焼きたてをその場でひとつ。
周りはサクサクで、カスタードはほどよい甘みで。いくつでも食べられそうなヤミツキになる味だった。

最近そのアンドリューのエッグタルトのお店が、銀座にオープンした。

喜びいさんで(笑)、昨日早速行ってみた。
あまり目立たない細い道にあって、アンドリューエッグタルトを知らないヒトは通りすぎてしまうかも…。
せめて、道路沿いにショーケースがあればいいのにな。
どうやらここは作りたてを売っている店舗ではないみたいで、ちょっと残念。メニューもエッグタルトおんりーだし。
足とめるヒトあまりいないし、大丈夫かなぁ。テナント料高い銀座でやってけるかなぁと余計な心配してしまったり(苦笑)

買ってきた分あっというまに食べてしまったので、また買いにいこ。

| | Comments (0)

サイコーらしい

サイコーらしい今日印刷所に行ったら、そこのヒトが、「今まで食べたなかで最高のパウンドケーキ!」と絶賛していた、いちごハウスのパウンドケーキ。

そこまで絶賛する味とはどんなぞやと、印刷所帰りに明治屋に寄って買ってみた。 オレンジ味とイチゴ味、そしてブランデー。イチゴ味って珍しいかも…。

あとで私の残業のお夜食に(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

期間限定チロル

051022_2213001.jpgチロルチョコのきなこもち味を今年も発見!
コンビニでお会計をする時に、レジカウンターの横に置いてあるのを見掛けて、5個反射的に掴んでカゴに入れてた(苦笑)
わりと好き嫌いわかれるらしいのだけど、きな粉好き(きな粉かけご飯とかも大好き)の私にはこれはヤミツキになる味^^

今年は「特大きなこもちだきまくら」なるものが当たるキャンペーンもあるらしい(笑)身長120センチって…、かなりデかい^^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大量の手土産

051015_1356001.jpg頂き物のキムチ。
会社の上司のところに来たあるお客さんがもって来てくれたものなのだけど、いつもこのキムチを持ってきてくれるヒトなので、来るとわかった前日から密かに楽しみにしていた^^;
キムチを(笑)
普段なら「面倒くさい」と思ってしまうコーヒーだって、もちろん喜んで炒れますとも(笑)

今回も大きいパックのを60個もってきてくれた(^o^)丿
しかしどうやって持ってきたんだろう??段ボールにして5箱も…。
うちの部署以外にかなり配っても、まだ台所の冷蔵庫の中はいっぱい。とりあえず私も2個もらってきた。

このキムチ、本番韓国のキムチが好きなヒトには辛味や深みが物足りないかもしれないけど、浅漬けタイプでさっぱりしていて美味しい。
キムチというよりも、ちょっと辛い白菜漬けといった方が近いかも。温かいご飯との相性はバツグン^^

匂いもあまりないハズなんだけど、もし万が一におっていたら、帰りに寄った美容院と電車でご一緒だった皆さん、ごめんなさいm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (1)

リベンジ果たす(笑)

051008_1946001.jpg先月、私が大阪に行っている間に届いてしまった1リットルのバケツプリン。
悔しかったので(笑)もう一度注文したのが今日届いた。(今回はけっこう早かった)

すごーい…。現物を目の前にするとなんだか感動(笑)
比較のために500mlのペットボトルを並べてみたけど、やっぱり大きい。普通のプリン15個分なんだからそれも当然。
でも食べてみると甘さは控え目、卵の風味の濃い素朴な味で、いくらでも食べられてしまいそう^^プリンを底まで掘っていくとあらわれるカラメルソースがこれまた美味しい!あっというまに半分以上はお腹の中に(注:私ひとりでではない)

ちなみに今のところ全て完売で、まだ次回販売がいつか決まってないとのこと…。
とりあえずリベンジ果たして満足したけれど(笑)、またそのうち頼んでみたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウワサどおりの味…

050928_2111001.jpg以前、ここにも書いた、まずいと評判のジンギスカンキャラメル、札幌の友人に話したら送ってきてくれた。ありがと!

で、送ってくれたその友人には本当に申し訳ないのだけど、確かに噂どおりまずかった(苦笑) 
「ズームイン」の番組内でこれを試食して、生放送中にもかかわらず羽鳥さんや辛坊さんが無口になってしまった気持ちもよくわかる(笑) 
甘いのだけど、確かに肉の風味というか、肉臭さのある不思議な味。しかも牛肉ではなく羊肉の独特の臭いが再現されてるところは、ある意味すごいといえるのかもしれない。

私は1つ食べきったけれど、家族に食べさせてみたら、残念ながら途中でギブアップしていた…^_^; これ、友人に配ったら、ヒンシュクものかしら…。ま、冗談の通じるタイプなら、話のタネになるかな。

北海道旅行のお土産には確かに面白くていいと思う。気のおけない友人や同僚たちにはウケ狙いになら。


| | Comments (2) | TrackBack (0)