もう一度ここから

もう一度ここから
去年の11月に大阪で定期入れをなくした。
4ヶ月分残っていた定期自体もイタかったけど、それよりも定期入れをなくしたことが悔しかった…。

gentenの定期入れ。
もうずいぶん使い込んで、革がこっくりとしたいい飴色になってきていた。
縫い目がほつれてきたから、そろそろお店にもっていって修理してもらわなきゃって状態、そこまで使いこんだのに…。

結局また同じモノを購入。
またここから、じっくり使い込んでいきたいなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

500円玉貯金

今年始めから、また500円玉貯金を始めている。
あまり目的があってのものじゃなくて、面白い貯金箱を見つけたから(笑)

人生銀行」といって、貯金のペースや金額によって、貯金箱に住むバーチャルな住民が、出世したりお金持ちになったりするという、遊び心のある貯金箱。
逆に貯金をさぼると、貧乏生活を強いられる(笑)

ところが今年は、マイレージもしっかり貯めるつもりなので、日常の買い物は極力Edyで済ませようしている。
コンビニとかドラッグストアとか本屋さんとか、すべてEdyの使えるところを選んで。
そうすると、現金を使わない。お財布の中に500円玉が入ってこない(苦笑)
とりあえず500円玉貯金は1年で10万という目標なのだけど、なかなか貯まらなくて。

年内15000マイルと、500円玉貯金10万円。
はたしてどちらとも達成できるかな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も当たり

毎年恒例の福袋を購入。

去年は白のハーフコートが入っていたけど、今年はベージュ、ショート丈のダウンコート!
それ以外にもレース編みのロングカーデとか、手編み風ボレロ、総レースキャミ、カットソー2点、全部で6点入って¥5000は絶対お買い得。

ここは本当に「ハズレだ…」と思う年がないから、ついつい毎年買ってしまう。
いつも買って家に帰ってから、「もう1個買えばよかったな」と思うのけれど、ま、1つで楽しむのがよいのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲むのは好きでも

飲むのは好きでも

入浴剤を色々試してみるのが好き。
家の湯船ではあまり使えないので、出先で使うことが多いのだけど。

ローソンで見つけた入浴剤。
ミルクだとか日本酒だとコーヒーのお風呂はなんとなくわかる。
確か箱根の方にも、そんなのを売りにしてる温泉施設があったから。

でも「ビールの入浴剤」ってどうなんだろう(笑)
飲むのは好きだけど、あのにおいにつつまれるのはなぁ…(苦笑)

あ、ビールかけを擬似体験するようなものか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

扱っているところが少なくて

韓国コスメを扱っているサイトを発見した。
以前ソウルに行った時に買ってきたCOOGI(クージ)のパウダーがきれかかっていたので、どうしようかなぁと思っていたところ。
以前、大久保のコリアタウンに化粧品を扱っているお店があるとはきいたことがあるのだけど、探しに行く時間がなかなかなくて。

このサイト、日本でもけっこう知られているCharmzone(チャームゾーン)だけじゃなく、IOPE(アイオペ)やLacVert(ラクベル)、Laneige(ラネージュ)なんかもちゃんと揃ってる。
韓国の化粧品は香りが強くて苦手っていう人もいるけど、確かに香りが強いのもあるのけど、COOGIはそんなこともなくて好き。仁川空港にショップが入っている(今もあるのかな?)

韓国のコスメ屋さんって、凄い色数のシャドウやリップ、ネイルが揃っていて、それを眺めているだけで楽しい気分になれて好きなんだけど、さすがにそういったものは単価が安いし、日本と韓国では色の好みも違うだろうし、取り扱うのは難しいのかな。


結局COOGIのパウダーと、Cathy Catのファンデを購入。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

来年も

そろそろ来年の手帳がでまわる季節。
昼休みに伊東屋で見てきて、来年もやっぱりDELFONICSに決定。
色々見比べるんだけど、毎年結局これに落ち着いてしまう。

片側が月曜始まりの1週間ダイアリーで、もう片側が罫線という体裁が一番気に入っているんだけど、紙質というか色合いが好き。
あまり真っ白すぎない、つまり白色度の高くない色合いになんとなく温かみが感じられて。


今まで3、4年ずっと同じ色を使ってきたけど、来年は気分を変えてちょっと違う色で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気づかなかった…。

先月かなりハマった、生茶についていた「都道府県生茶パンダ」。
つなげて会社のパソコンまわりに飾っているので、かなり通りがかる人の目を惹いている(笑)
職場の同僚にも提供いただき(あるいはまきあげて(笑))、なんとか残り5種類までに。

ずいぶん頑張ったのだけど、店頭でも見かけなくなってしまい、もうこれ以上はさすがにムリかなぁと思っていたら、9/11からセブンイレブンでの発売が始まっているそう。
気づかなかった…。ローソンやサンクスと時期をずらしたらしい。

もう5日も経ってしまっているのですでに売り切れてるかもしれないけど、明日にでも一応探してこよう。
青森、茨城、三重、滋賀、鳥取。
あと5種類だもんね。なんとかコンプリしたいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

集めきれない

ここのところ集めている「47都道府県生茶パンダマスコット」。
各都道府県の名所や名物をモチーフにした生茶パンダ。
48種類もあって、コレクター魂に火をつけてくれると同時に、「集めきれるわけがない…」と絶望的な気持ちにもしてくれる(笑)

今のところゲットできたのは、東京、千葉、大阪、愛媛、佐賀、宮崎、広島、甲府、富山など。
大阪の「たこ焼き」とか愛媛の「いよかん」とか甲府の「ブドウ」とか、いかにも名産品いうのもあれば、東京の「祭り半纏」とか宮崎の「日南海岸」とか富山の「登山」とか、考えればわかるけれど若干わかりづらい気がするのも(笑)
私なら富山はチューリップにするな。それかホタルイカ。東京はなんだろう。やっぱり東京タワーかな(笑)


あまりこのおまけつきの生茶を売っているコンビニもなくて、このままではこれ以上難しいかもと思っていたら、ネット上で、セット売りを発見
発売は10月、価格もまだ未定のようだけど、そもそもおまけなのだし、そんなに高くはならないよね?

こういう集め方はコレクターとしては邪道だとは思うけど、買ってしまおうかしら?(苦笑)


そういえば、埼玉バージョンの生茶パンダは、レッズのユニを着てるらしい。そっか、埼玉の名物はレッズなのか(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつの間にか

いつの間にか

いい機会だったので、我が家にフクロウが何羽住みついてるのか(笑)数えてみた。

155羽。
多分…。まだ何処かに隠れていなければ(笑)
集めはじめてかれこれ10年。
ものすごく熱心に集めていたわけじゃないけど、旅行に行った時とかに見つけるとちょこちょこ買ったりして。
そんな感じでも、少しずつ集まって、こんな数になるもの。

次のフクロウとの出会いを楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近気になるもの

最近気になるもの、それは低反発グッズ。
ついつい「低反発」という言葉を聞くと、反応してしまう。
最初に買ったは枕。これがなかなかいい。頭の沈み具合いがちょうどいいというか自然な感じでラク。

で今度は敷きマットを買ってみた。
でもこれはビミョー…。寝ていても気持ちいいってほどではないかも…。安かったからなぁ(苦笑)かなり安かったし薄い。もっと厚いの買えばよかったかもしれない。

それでも懲りずに今度は座椅子を探している私(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧