256M

ビックカメラのポイントがたまっていたので、デジカメ用のSDカードを買ってみた。256M。これはすごい。なにしろ最高画質で150枚以上とれるのだから。今までは32Mや16M使っていたので、この容量は驚きのひとこと。望遠で撮ってると手ブレでうまく撮れないことが多くて(単に腕が悪いということ…)、それをいちいち消しているのが面倒だったんだけど、256Mあれば、とりあえず撮っておいて、後でいらないのは消せばいい。残り枚数を気にせずに撮れるというのはありがたい。
早速週末から活用しよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電子機器運がないよなぁ

昨日、出かける準備を始めて、デジカメが壊れてるのを発見。ファインダーも液晶部分も赤く流れるような映像になってしまうのだ。うそー!これ買ったの先月だよ…、愛媛行く前。ってことはまだ2週間しか経ってないやん。1回しか使わないで壊れるってどういうことやー(怒)ケータイといい、最近どうも電子機器と相性が悪いらしい(ケータイは3ヶ月で2回壊れた…)心の中でMI○OLTAに悪態をつくも、今日はどうしようもないので、一眼レフの方を使用することにする。会社始まったら修理に持ってかなくちゃ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)