ご当地菓子?

ご当地菓子?

昨日カシマスタで見つけたお菓子。
ハートチップル「納豆味」

茨城らしいといえばらしいけど、水戸ホーリーホックってれっきとしたJクラブがあるんだし、鹿島じゃなくてそっちで売ったほうがいいんじゃないかなぁと思ったり(苦笑)

味は…、長ネギとカラシの味はするけど、想像してたほどの納豆くささはないかなぁ。
でも私が納豆好きだから感じないだけで、苦手なヒトは匂うのかな?

あ、でもネバネバはある!
スナック菓子なのにネバネバしてるって、なんだか不思議。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

期間限定チロル

051022_2213001.jpgチロルチョコのきなこもち味を今年も発見!
コンビニでお会計をする時に、レジカウンターの横に置いてあるのを見掛けて、5個反射的に掴んでカゴに入れてた(苦笑)
わりと好き嫌いわかれるらしいのだけど、きな粉好き(きな粉かけご飯とかも大好き)の私にはこれはヤミツキになる味^^

今年は「特大きなこもちだきまくら」なるものが当たるキャンペーンもあるらしい(笑)身長120センチって…、かなりデかい^^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ウワサどおりの味…

050928_2111001.jpg以前、ここにも書いた、まずいと評判のジンギスカンキャラメル、札幌の友人に話したら送ってきてくれた。ありがと!

で、送ってくれたその友人には本当に申し訳ないのだけど、確かに噂どおりまずかった(苦笑) 
「ズームイン」の番組内でこれを試食して、生放送中にもかかわらず羽鳥さんや辛坊さんが無口になってしまった気持ちもよくわかる(笑) 
甘いのだけど、確かに肉の風味というか、肉臭さのある不思議な味。しかも牛肉ではなく羊肉の独特の臭いが再現されてるところは、ある意味すごいといえるのかもしれない。

私は1つ食べきったけれど、家族に食べさせてみたら、残念ながら途中でギブアップしていた…^_^; これ、友人に配ったら、ヒンシュクものかしら…。ま、冗談の通じるタイプなら、話のタネになるかな。

北海道旅行のお土産には確かに面白くていいと思う。気のおけない友人や同僚たちにはウケ狙いになら。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

キットカットタンブラー

050717_1204001.jpg以前にマグカップとセットになったモノを見つけたことがあったんだけど、今回はタンブラーとのセットになったキットカット。この画像だけどイマイチなんだけど(苦笑)、デザインは3種類あって、どれもなかなかカッコいい。
これで飲み口部分が開閉できたら持ち歩けるしサイコーなんだけど、キットカット4個ついて税込み315円。そこまで求めちゃいけないか^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋より

昼間のバスの予定到着時間はあまりあてにしてないのだけど、珍しく早着。

しかし着いた時点で、若干ヘコ気味。

以前このブログでも書いたことがあるのだけど、信州限定キットカット・りんご味。これがものすごいお気に入りで。また食べたくて食べたくて仕方なくて、今回たくさん買ってこようと、意気込んでいたのです…。

が、休憩地のSAで探してもみつからず。おかしいなぁ、前は諏訪SAにあったのに。でもあれは「上り」だったけれど…。

夏だから置いてないのかなぁ…。まさか生産中止じゃないよね!?

もう何のために、使い慣れた東京駅からの東名ルートではなく、新宿からの中央道ルートを選んだのかと…。すべては長野を通るため。キットカットを買うためだったというのに…。


今回の名古屋行きの大きな目的のひとつだったのにぁ…。
悔しい。

(バカバカしいとか呆れないでください。お願い^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カフェラッテ仕立て

キットカットネタに困るとお菓子のこと書いてる気がする。ま、いいか^_^;

今日見つけたキットカットの期間限定もの、今回は「カフェラッテ仕立て」。ノーマルとパッケージの雰囲気が似ているので、危うく見逃すところだった(苦笑)
食べた感想としては、カフェラテというより、「コーヒー牛乳」に思えた^_^; 例えば家で、あの甘ったるい缶コーヒーと牛乳で作るような素朴なコーヒー牛乳。
もうちょっとコーヒーの苦味が強くてもいいかも…。これもこれでおいしいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近の小枝

050329_2331001.jpgここんとこのコンビニお菓子のマイブームは「小枝」。
昔の小枝って、5センチくらいの長さで、2つに分かれたパックにごそっと入ってたけど、これはその倍くらいの長さで個包装。パッケージはまるでポッキーかなにかみたい。手軽に食べきれるので、最近の残業のお供デス。

画像は期間限定の「ニューヨーク・ブラウニー」味。苦味のきいたビターチョコ。ほかに「チョコレート・フォンデュ」味というのもあって、こちらはイチゴとチョコのハーモニーがなかなかグッド^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

受験シーズンに向けて

20050114数日前に新聞でちらっと読んだのだけど、今年、コンビニお菓子の合格祈願アイテムが流行りらしい。

たとえばカールおじさんのお守りとか。「コアラのマーチ」は「コアラは木から落ちない」→「テストに落ちない」ってことで人気なんだとか。実際コンビニで、コアラのマーチとオリジナル文具をセットにしたモノを見かけて思わず欲しくなったけど、さすがにこの年で使うのもなんなので我慢した(笑)

で、これもそんな縁起物のお菓子の1つ、キットカット。「きっと勝つ」ってことで(笑) セットになっているマグカップももちろん普通のマグカップじゃありません。
よく見ると五角形。そう「ごかく」→「ごーかく」→「合格」…(笑) 

ま、そんな駄洒落はおいとくとしても、ふつうに可愛いマグカップでしょう? (おまけでネスカフェのカフェラテが一袋入ってます)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

四国のお土産

20041213今回の愛媛遠征も体調が悪い(去年も体調悪かったので、どうも愛媛と相性がよくないらしい…)&時間がなかったので観光はまったくできず、お土産といったら夜行バスを待つ間にバスセンターで買ったポンジュース味のコロンだけ。「みかん味」じゃなくて「ポンジュース味」ってところに、なんとなくこだわりを感じます(笑)

これしか地域限定モノのお菓子は見つからなかったんだけど、他にもあるのかなぁ…? またいつか四国に行く機会があったら探してみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グリコの限定品

20041122限定モノに弱い私が、伊丹空港で搭乗を待つ間にみつけてしまったのがコレ。
ビスコパッケージのカステラ! 「今週は40個発売」(1週間で40個しか販売しないってことなのかな?)なんて書いてあったら、そりゃもちろん当然買いますとも(笑) 買わないわけにはいかないじゃありませんか(^^ゞ

けっこう大きいサイズで箱は15センチ×25cmくらい、中にどんと1つ、生クリームのはさまれた大きなカステラが…。

味は…。
うーん、こういうモノはあくまで限定であることに価値があって、物珍しさで買うものなんで…。話のタネにというか…。なので味は二の次というか…。あんまり多くを求めてはいけないというか…。

えぇまぁ、素朴なというか…。そんなところで察してください(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧