わざわざ買う必要は…(苦笑)

わざわざ買う必要は…(苦笑)信州限定の「キットカット・信州りんご味」。
実はかなりこれがお気に入りで、昨日の名古屋行きのバスが立ち寄った諏訪湖SAで売っていたので、まとめて買ってきた。
4個入りを4箱、つまり16個も(苦笑)

で東京に戻ってきたら…。
コンビニで期間限定キットカットとして林檎味を売ってた…(苦笑)

いやいや、信州りんごと普通のりんごはきっと違うのさ!(←負け惜しみ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大量の手土産

051015_1356001.jpg頂き物のキムチ。
会社の上司のところに来たあるお客さんがもって来てくれたものなのだけど、いつもこのキムチを持ってきてくれるヒトなので、来るとわかった前日から密かに楽しみにしていた^^;
キムチを(笑)
普段なら「面倒くさい」と思ってしまうコーヒーだって、もちろん喜んで炒れますとも(笑)

今回も大きいパックのを60個もってきてくれた(^o^)丿
しかしどうやって持ってきたんだろう??段ボールにして5箱も…。
うちの部署以外にかなり配っても、まだ台所の冷蔵庫の中はいっぱい。とりあえず私も2個もらってきた。

このキムチ、本番韓国のキムチが好きなヒトには辛味や深みが物足りないかもしれないけど、浅漬けタイプでさっぱりしていて美味しい。
キムチというよりも、ちょっと辛い白菜漬けといった方が近いかも。温かいご飯との相性はバツグン^^

匂いもあまりないハズなんだけど、もし万が一におっていたら、帰りに寄った美容院と電車でご一緒だった皆さん、ごめんなさいm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ナンバー1クロワッサン

20040820-01会社帰り、銀座松屋に入っている「ブーランジェリー メゾンカイザー」に寄る。
ここのイチ押しはやっぱり、フランス紙『フィガロ』で「パリNo.1」に選ばれたクロワッサン。まわりはパリパリで中はしっとり、ほんのりと甘みも感じられる風味は抜群です^^

写真は手前と左がノーマルなクロワッサンで、右と奥のがちょっとアレンジの入ったクロワッサン。名前は忘れました…(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)